チャネリングアート・みずえ・光の領域

ガイドのコダマ(チャネリングメッセージ)


4・ハートに集中して生きる


私の場合、夜中に目が覚めてイメージやビジョンが降りてくることがよくあります。

これは、特にチャネリングを勉強し始めてからのことですが、

そこで降りたイメージを文章に書く事も、またそのまま受け取って試してみることもあります。

夜中に起きていても何故か寝不足にはならず、エネルギー的に充実した一日を過ごせます。

 

まるで個人レッスンを受けているようで、できるようになると次のことがある日やってきます。

今は、波動を上げてゆくことをレッスンしています。

イメージで降りてきているので言葉や文章にするのは難しいのですが、

私がやっているレッスンを順を追って書いてみます。


まず第一段階は、ハートに集中して過ごします。

それは1時間とか2時間とか一時的なことではなく、一日ずっと集中していられるかどうか、

そして、もうそこ(ハート)にいるのが当たり前になるように日々練習、練習、

そして習慣化し、ハートに集中して生きてゆく事を目指します。

 

では「ハートに集中する」とは、どうやったらいいのでしょうか。

それは、言葉にすると何だかバカみたいですが、

「ハートに集中しよう」と考える、思う、決めるだけのことなのです。

するととても穏やかないい気分です。

 

その前にまず、ハートを感じてみます。

第4チャクラあたりに自分のハートを意識し、そこを感じてみます。

どんな感じがするでしょうか・・・、そして次にそこに集中しようと考え、思い、決めます。

 

はじめは一日の内に色んなことがあり、何度も出たり入ったりしてしまいますが、

やがてその感覚が掴めてきます、それはコトバではなく、体験と経験が必要で大事です。

 

そして、こんな実験もありました。

ちょっといやな気分のする何かを考えるとき、

それをそのまま、ただ考えてみることと、

意識をハートに集中し、そこから出ないでそれを考えることと、

両方を試してみるように教えられました。

 

色んな機会にいくつかの事を試してみた私の結論としては、

ハートに集中していればどんなことも大した問題とは感じられないという発見です。

 

また、ここで教えられたことは、「人は問題と感じられなくなると、それを不安に思う」ということです。

ちゃんとその問題に注視していないと、解決できないのではないかという「おそれ」です。

現実を見ると、今は確かにその問題はあります。

けれど、未来の自分の現実に問題を創造しないようにするには、

それをくよくよ考えていやな気分にならないことだということは、きっと正しいと私は思います。

 

また、問題にはありとあらゆる捉え方がある事も見えてきます。

そして、たとえ今は目の前にそれがあったとしても、

そんな中で少しでもいい気分を選んでゆくと、

良い解決策も出てくるし、問題自体が無くなってしまうのです。

それには手放す方法や、他にも色々な手法があり、どれも効果的ですが、

「ハートに集中して生きる」ことは根本解決になりそうな予感がします。

 

ただ「ハートに集中しよう」と考える、思う、決めるだけのことなのです。

あなたもぜひ、ちょっと実験してみてください。

kodama


チャネリングアート・みずえ・光の領域

夜と朝・幻野・ひかり

ゆく・かなたあるく

虹の原・愛のそら・光の野辺

光彩・愛郷・陽の森

明彩野・愛の夢・夕の光

夜の音・時の魔法        

ガイドのコダマ(ちゃねりんぐ)

1・チャネリング、
内なるひびき

2・チャネリング、ハートに降りたニュアンス 3・チャネリング、自分を信じる勉強 4・ハートに集中して生きる

5・ハートを信じる

6・愛・ハートのヒビキ

7・サンスピリット
アーススピリット
をつなぐ呼吸

8・いまに集中・
疑いを手放す

9・波動を上げ
定着させる

10・分離する自己を 抱きしめる

11・すべては内に

12・セルフアセンション

13・選ぶことが始まり

14・さあ練習・源の波動にとどまる

15・すべては喜びに


サイトマップ

HOME

更新について
・・お話

みずえページ

お話ページ

こだまなくらし
ページ

別サイト&ブログ
連絡先・リンクなど
ページ

当ホームページの絵の著作権はkodamaに帰属します。
画像は販売・無断転載・再配信・加工をしないで下さい。
ご協力ありがとうございます。
Copyright. 2000.4.1.art kodama

inserted by FC2 system