目覚めと創造のための「みずえ」

あいしてる


愛・気づいている細胞

・・・そして、自然の精霊(聖なる四大元素)のお話


体の細胞は私たちを「あいしてる」・・・と私は感じています。

 

私たちの体の細胞には意識があり、あらゆることに気づいていてそれに反応しています。

それらの思考パターンは私たちとは違うのですが、

細胞は、その一つ一つの中に全体像を持ち、

常に自身にも他の細胞にも気づきつつ、

全体のために生まれたり死んだりしながら、

より安定した状態へと一時も休まず、体を機能させているのです。

 

ただ、私たちがそれに感謝し大切にしてゆかないと、機能はうまく働いてくれません。

なぜなら、体こそ思考が最も反映しやすい場所だからです。

ですから、もしも自分の体の問題を治したかったら、

いまある問題にフォーカスしないようにし(たとえそれが痛みを伴っていたとしても)

体がうまく機能している他の部分に対して感謝をすることで、

細胞は感謝の気持ちを理解してあなたのためにもっと良く機能しようとするのです。

おのおのの細胞は私たちの送るメッセージを常に受け取ります。

あなたが感謝するとき、肉体は実際変化を経験するのです。

 

下記はだいぶ前にサイトに書いたものです、少し古いですが貼ってみました。

 

体の声を聴く

体に声をかける(感謝する)


よく「体の声を聴きましょう」と言うと、本当にしゃべるのかと思いますが、

これは特殊な方を除いて(本当に聞こえる人もいるらしいですから)

何となく「感じる」と言った方が近いかもしれません。

 

私も左足君が痛くなるまではそんなこと考えたこともなかったのですから、180度の意識の変換です。

最近流行のダイエットの中には意識でやせるという方法、

その時に「体と対話する」という方法が取り上げられ始めました。

(たとえばやせたい部分と対話するのだそうです。)

 

体は「魂の乗り物」であって、、永遠の存在である「本当のわたし」が

ほんの数秒間立ち寄った神聖なる寺院である、ということがある本に書いてありました。

(えーっ?たった数秒かいっ!!!・・・と思いましたが、永遠の中では人生は数秒かもしれませんね、

その中で喜怒哀楽、右往左往しているんですね)

 

体はいまだけの様々な体験を支えてくれる大切な存在であり、

すべての細胞に意識があって自立し、それぞれの役目を果たして、

死ぬものは死に、形を変えるものは変わり、

私たちが起きているときも眠っているときも、休みなく命の鼓動を刻み続けてくれているそうです。

 

そして、メンテナンスを怠ったり、不規則な生活をしたり、

自然と離れたり、体に合わないものを取り込み続けたりすると

「気づいて*気づいて*気づいて*」と信号を送り続けるのだそうです。

 

でも、そうは言っても「体の声を聴く」というのは、実は覚悟がいるかもしれません。

もしかしたら、「お酒を控えて」とか「タバコをやめて」とか、

「運動して」とか「早寝早起きして」とか「体重落として」とか「寝る前に食べないで」

などと言われるかもしれない、それよりも聴かないでいた方がラク?

ということも本心を言えば私にもあります。

 

でも、悪くなる前、痛くなる前に教えてくれているのであって、敵ではなく味方でしかありえないのです。

それを敵にしてしまっている、敵だと感じているのかもしれません。

そしてせっかく教えてくれているのに、「ここが痛い、あそこが痛い」と文句を言い、

「もう年だから駄目だ」と言い、「何で自分がこんな病気になったんだ」と言い、

感謝を忘れ、自分自身の体を敵に回して戦おうとしているのかもしれません。

 

いったん懲りてからでないと本気になれないのは私も体験済みです。

それからやっと、耳を傾けてみる気持ちになれたのですから。

そしてようやく今では、素直に感じたことを実行したいと思っています。

だから、上記のような方法を続けてゆきたいと思っているのです。

 

又、常により良き、新しい方法も検索中です。

それは健康オタクだからではなく、今の私の日々の体験の中で、

悪くなってしまった体の回復に時間を割きたくないから、

治療や回復よりも、事前の「メンテナンス」に重点を置きたいと思っているからです。

 

そして、この体を使ってやりたいことがまだ沢山あるから、

私にとって健康な体を維持することは、「目的」の為の「手段・ツール」なのです。

(健康オタクとは健康を手段・ツールではなく目的にしている人だととらえています)

 

そして、もしも本当に細胞の一つ一つにちゃんと意識があり、

私の「いま・ここ」の体験をささえるために休むことなく働いてくれているのだとしたら

ほんとにもう、「感謝しかないなぁ」と感じています。

 

だから体を洗ったり、ヨーガや自力整体をしたりするときは特に、

体の細胞さんや臓器さんすべてに向かって「ありがとう・あいしてる」と声をかけています。

それは声にならないくらいの小さな声で口の中で繰り返し言います。

すると、体が喜んでいるような感じが伝わってくるのです。

 

体の声を聴き、感謝し、コミニケーションをとることはとても地味だけれど、

実は、ダイエット、若くあること、病気を作らないこと、病気を治してしまう、などなど

様々な面で重要なポイントだと感じます。

 

私もここに書いた以上は「体くん」ともっと対話して、自分の状態をより良く改善してゆきたいと思います。

(実はまだまだここがこうなりたいという所がたーくさんありますので・・・)


ディーパック・チョプラ〜「人体の驚異」

 心と体の神秘とスピリチュアリティーの融合を語る世界­第1人者の堂々たる波動!

宇宙とあなたは同じ!宇宙の英知はあなたの英知!

もっともっ­と宇宙意識を取り込もう★体の中に銀河系をイメージ!(アップ主・yukikoさんのコメント)


また、私たちのまわりのあらゆるものが、私たちを愛で支えてくれているそうですよ。

ほんとうはすべてが愛でできている、

暗闇も憎しみも苦悩さえも愛以外のものではない・・・、

そして、私たち自身が愛そのものである・・・、と私は感じています。

(それでも暗闇や苦悩に抵抗してしまう私がいますが・・・)

すべてがあなたを愛し、体験のために身をささげ協力してくれているのだと

もしもほんとうに感じられたら素晴らしいですね・・・、私も忘れないようにしたいです。

 

さて、ここでちょっと前に読んだ情報の中から

自然の精霊(聖なる四大元素)のことについてシェアしてみますね。


私の癒し(ブログより)一部応用

 

この本には、自然の精霊(聖なる四大元素)のことが書いてありました。

高度な意識体であるこの聖なる四大元素・・・

★土(エル・EL)

★火(カー・KA)

★水(リーム・LEEM)

★気(空間)(オーム・OM)

・・・が私たち人間の体験のために全ての自然を形作ってくれている・・・、

それは、より高い意識と目的のために奉仕の精神で私たちに自らを捧げている・・・。

 

また、ハトホル星人が言う、一人一人の上昇(アセンション)のための基盤には

(均衡のピラミッド)の4つの柱が大変重要で、それは・・・、

★自分と自分の体との関係

★自分と他者との関係

★自分と周りの世界に対する奉仕との関係

★自分と聖なる四大元素との関係

 

これらを基盤としてゆくことで、上昇のスパイラルが整う・・・、

(他にもやっぱり背骨とチャクラが大事・・・)とありました。

 

わたしは、この本を読んで、とても腑に落ちたので、

 

自分の体を柔軟にし、流れを良くし、体に合うものを食べよう・・・、

無理のない範囲でいいから、人にも出来るだけのことをやろう・・・、

私の楽しいこと出来ることで、世界に奉仕しよう・・・、

なるべく時間をとって自然とふれあおう、自然に感謝しよう・・・、

 

と思えた要因のひとつ(他にも色々・・・)になっています。

(これはハトホル星人からのチャネリングです)

 


目覚めと創造のためのみずえ・トップ


当ホームページの絵の著作権はkodamaに帰属します。
画像は販売・無断転載・再配信・加工をしないで下さい。
ご協力ありがとうございます。
Copyright. 2000.4.1.art kodama

HOME

inserted by FC2 system