目覚めと創造のための「みずえ」

ある


在る・内なる平安


ただ存在するだけでいい

 

私達にはいつでも全体のパワーが使えるようになっています。

それは成功しているとか失敗しているとかではない、

ただ「存在する」だけでいいのです。

皆さんは何者にもなる必要はない、皆さんは単に「居る」だけで十分なのです。

 

これは、「リ・メンバー」の中に出てきたコトバですが、

チャネリングやその他の情報もすべてが、

私たちが召喚したからこそ、ここにもたらされているのだということ、

誰が誰よりも優れている事もなく、私たちこそが「マスター」なのだと教えてくれます。

 


しなければならない事は何もない、

何も必要としない存在、

真の幸せは自分の中にある、

 

これらは「神との対話」シリーズの中に出てくるコトバです。

シリーズは全部で8〜10冊あったと思いますが、

これらの本の中で、私たち一人一人は、

ただ「在る」だけで、本当は完全な存在であることを

何度も何度も教えてくれています。

 

だいぶ前の本なので、中古もあり、また文庫化もされています。

始めて書店で見た時に、「神との・・・」という題名に抵抗があり、読まないでいましたが、

ずいぶん前に、とても不思議な経過で私の元にやってきた本です。

内容は本当にすばらしく、この題名も、宗教が深く文化に入り込んでいる

欧米に浸透してゆくには良かったのでは・・・と今は感じています。

結局は、チャネリング本だと思っています。

そして、内容が使えるものであれば良いと思います。

その点に於いても大変使えた本ですね、世界的ベストセラーです。


 内なる平和を本当は知っている

 

内なる平和とは何でしょうか。

すべての人のマインドの中には、自分が考える内なる平和のイメージがあります。

あなたは何度もこの状態に達したことがあり、

それは時には短い間かもしれないし、時には何時間にも及ぶかもしれません。

だからあなたは、内なる平和がどんな感じなのかを本当は知っているのです。

 

これは、光の存在「オリン」のコトバです。

 

これは、サネヤ・ロウマンと言う女性が光の存在オリンをチャネリングして書かれた本です。


さて、この動画に出てくる、「名前をとって(忘れて)ただ見る」「心をとめて見る」・・・というのを

ある日の散歩の時にやってみましたが、すばらしいですね。

あなたも、赤ちゃんのように見る、名前を忘れて見る、心をとめて見る・・・試してみては?

 

そして、自然界にあるものは「内なる静寂」に繋がる道、

あなたが、いま・ここに意識を向けていれば・・・、

それは、あなたをただ「在る」状態に導いてくれる・・・。

自然が教えてくれるその感覚を、忘れないで持ち帰り、

日常を過ごすと、毎日は素敵に変化し始めるでしょうね。

 

ここで言われているように、ただ花のように「在る」ことが出来ればいいですね。

とにかく考えすぎないで、 感じることを心がけています。

そして、心霊界の存在だというお花たち、

ただ、そこに「在る」ことで、私たちに愛を送ってくれている・・・、感謝です。

 

 エックハルト・トール〜「ニューアース」ウェブクラス1-2

 


何かに「満たされたい」と、追い求める・・・、

そしてもう追い求めるのを止めた時に、すでに「満たされている」・・・とわかる、

存在についても、何とか存在したいと思っているのかもしれませんね。

それを手放したときに、花のようにただ「在る」ことができるのでしょうか。

 

ただ在るだけでいい、

しなければならないことは何もない、

内なる平和を本当は知っている、

いま、ここであなたの「在る」を感じてみませんか。

 

ガンガジ〜「満たされて生きる」

 


目覚めと創造のためのみずえ・トップ


 

当ホームページの絵の著作権はkodamaに帰属します。
画像は販売・無断転載・再配信・加工をしないで下さい。
ご協力ありがとうございます。
Copyright. 2000.4.1.art kodama

HOME

inserted by FC2 system