目覚めと創造のための「みずえ」

ひびく


共鳴させる(ひびかせる)・・・自己波動調整


すべては波動です。

そして波動・波長にはあらゆる階層があり、

そのどこに共鳴するかは自由なのです。

好むと好まざるとにかかわらず、人は常に自分でも波動を出し、

まわりのあらゆるものからも波動を受け影響されています。

 

そして、ほとんどの場合は自分でも気づかず、

無意識に共鳴してしまっていることの方が多いのです。

そこで、それを自分で感じて調整できるようになること・・・、

これが自己波動調整です。(この単語あるのもしれないけど、造語です)

 

誰かの力を借りなくても本当はすべて自分で出来るのです。

わたしは、それが正しいかどうかはわかりませんが、

本当の意味では、「波動調整は自分でやるしかない」と感じています。

そしてそれにはお金も時間もかからないのが本当だと感じています。

周りにあふれている ただ(無料)で、豊かな、すべてのものが

本当はわたしたちがそれに気づくのを待っていてくれてるような気もしています。

 

いま・ここで わたしは 何に 共鳴しているのか、何を 発信しているのか、

それが最も重要です。

私は自分でどの階層を選んでいるか、そこは私にとって居心地の良い階層なのか、

簡単な言い方をするのなら、わたしは「いま・ここで」いい気分か?

自分の気持ちに気づいていること、自分の「いま・ここ」に気づいている事が、

意識的な創造の始まりなのです。

 

・・・と書いているわたし自身はどうかと言えば、常に調整中、でもそれも少なくなりつつあり、

また、すべての瞬間に気づいていて、すべてが見えているわけでもなく、

いつも良い気分なわけでもなく、手探りで歩んでいる状態です。

だからはっきり言えば気づいていないことの方が多い・・・、

それでも自分が「いい気分」かどうかはわかる、・・・というか、感じる、

だから瞬間瞬間、常に緊張して気づいているということではなく、

ただ、リラックスして、良い気分でいればいいだけで、

「あれ?何か変」と思うときにだけ調整を心がければいいのです。

 

さて、その調整法は人それぞれ色々あるでしょうが、

わたしの場合だと、まずは呼吸を整える、

感情的なものがあるのならセドナメソッド(自分を癒すを使う、

散歩をする、音楽を聞く、ヨーガをやる、歌を歌う・・・などでしょうか。

他にも本(下記)には、色々書いてありましたので興味のある方はどうぞ。

 

そして、最近見つけたこの音楽は鳥の声が入っていて、

オルゴールの高音域がわたしの場合ですが、波動調整にとても役立ってくれています。

鳥の声はチャクラを調整する作用があるとのこと、

詳しくはだいぶ前にブログに書きました。(自然音とチャクラの調整

自然音には他にも虫の声、カエルの声、波の音など色々ありますね、

自分がうるさいと感じない限り、自然音は良いと思います。

 

さて皆さんにその音楽をご紹介する前に、ここで波動調整効果が倍増するとっても大事なお話、

心地よい音や音楽を聞くときにはすべて、

細胞レベルで「わたしはいまこの音に共鳴しよう」と考えること、

そして、頭の先からつま先まで響かせると設定すること・・・、やり方を簡単に書いてみます。


やり方

@ 音楽(あるいは自然音)を聴きながら目をつぶる

 

A音を感じながら頭のてっぺんからつま先まで、

体中のすべての細胞に音が共鳴している様子をイメージする

 

Bいま耳からだけではなく、全身で音楽を聴いている

いま全身が心地よい音に共鳴している、わたしの波動はいま調整されている、

すべての細胞が喜んでいる、私も良い気分になって来た・・・と意識的に思うこと。

 

C出来たと感じたら、他の事をしながらでも調整されると設定して

全身で音を聴きながら、全身で音を取り込みながら他の事をする。


というわけで、これでお試しくださいね。

 

 

全部で6曲ありました。

もののけひめ  海の見える街  君を乗せて  となりのトトロ

みんなで自己波動調整をして、ここを素晴らしい星(地球)に、

世界に、日本に、地域に、してゆけたらいいですね。


また、朝は一日の始まりで特に大事です。

私たちは眠っている間に思考を止めて波動を調整しています。

夜のうちに調整された、より高い、自分にとって良い波動のままで一日を過ごすことは

一人の、皆の、地球の創造のためには大切なことですね。

 

せっかく高く調整された波動にいるのに、朝からネガティブなニュースを見たり、

新聞記事を読んだり、けんかをしないようにしましょうね・・・お互いに(笑)。

もしも瞑想する時間がない場合は、

上記のような音楽に助けてもらってはいかがでしょうか。

 

マリアン・ウィリアムソン〜「生き方の見直しと提案:朝の瞑想」

 


波動については、いろんなところに書かれていますし、本もたくさんありますが、

この本は簡単でわかりやすく読みやすく、波動に焦点が絞ってあって良かったです。

 

 

 


目覚めと創造のためのみずえ・トップ


 

当ホームページの絵の著作権はkodamaに帰属します。
画像は販売・無断転載・再配信・加工をしないで下さい。
ご協力ありがとうございます。
Copyright. 2000.4.1.art kodama

HOME

inserted by FC2 system