目覚めと創造のための「みずえ」

ひらく


ハートを開く・ハートで生きる


ハートを開き、ハートで生きる時、

私たちは、本来の自分自身である、「愛」そのものに 成ってゆき始めます。

そして、あなたがハートを開き始めると、まわりのあらゆることが徐々に変化してきます。

 

では、ハートを開き、ハートで生きるにはどうしたらいいのでしょうか。

それには、まずは自分の内なる「恐れ」をすべて手放すことだと私は感じています。

 

あらゆるグラデーションのあるこの世界ですが、

すべてのことは「愛」と「恐れ」(愛とは感じられないもの)に二分出来ると言われています。

 

また、ハートを開くには、胸の中心にある第4チャクラに働きかける方法が色々あります。

私の場合は、それもやってみましたが、(下記)

恐れを手放すために「セドナメソッド」を使い、大変役に立ちました。(今も進行中です・・・)

 

自分を癒す・・・・・こちらに、セドナメソッドについて書きました。


ハートのエネルギーを変化させてゆくと、

肉体的な心臓もそれに呼応して変化してゆくそうです。

医学会のスピリチュアル・ティーチャー・・・ディーパック・チョプラ博士の動画です。

 

ディーパック・チョプラ〜「ハート(心臓)の大いなる英知」

 


さあ、恐れを手放して、愛そのものである自分になろう・・・

☆デヴァ・プレマール&ミテン〜「あいのうみ」So Much Magnificence☆

 


チャクラとオーラについては情報量が膨大になりますので、

今回はハートチャクラの癒しについて、簡単にできるものだけを引用させていただきました。

 

@じぶんに「ありがとう」を言う

体を手でなでながら、ハンドヒーリングパワーを使う。

Aセルフ・ハグをする

両手を体に回して自分を抱きしめてあげる、@と一緒に行うと良い。

B名前を声に出して唱える(3回)

自分の名前(フルネーム)には言霊(コトダマ)として自分を癒す効果がある。

@とAと一緒に行っても良い。

 

チャクラの位置や簡単な説明はこちらにあります。

下の本の著者であり、スピリチュアル・ヒーラーでもある寺尾夫美子さんのサイトから

7つのチャクラ

すべてのチャクラは連動し、またオーラもチャクラと連動して

私たちのエネルギー管理を担っています。

この本は、わかりやすくまとめられていて良かったです。

7つのチャクラと、そのヒーリング方法が詳しく書いてあります。

 

 こちらは、7つのオーラと、そのヒーリング方法が詳しく書かれています。


目覚めと創造のためのみずえ・トップ


 

当ホームページの絵の著作権はkodamaに帰属します。
画像は販売・無断転載・再配信・加工をしないで下さい。
ご協力ありがとうございます。
Copyright. 2000.4.1.art kodama

HOME

inserted by FC2 system