目覚めと創造のための「みずえ」

いやす


自分を癒す


いつも良い気分でいること以上に大切なことはない・・・

 

これはエイブラハムの本に何度も出てくる言葉ですが、まさにそのとおり!・・・

思考は現実化するのですから、いま良い気分でいないことには

未来へ何を送り出しているかわかったものではありません。

でも、聞いてはいても、良い気分でいられないこともあり・・・、

たまにはげっそり落ち込むことも・・・、

 

とはいっても大丈夫!、地球にはタイムラグがあって

徐々にでも良い気分へと変換してゆけば大丈夫とのこと、

(自分で自分を攻撃しないために設定したタイムラグだそうで、

これがないとあっという間に死んでしまいそうです)

 

そこで私は、まずはじめにやるのは自分を徹底的に癒すことではないかと思いまして、

実はここ何ヶ月か、体・精神・エネルギーに於いて、徹底的に「自分癒し」をやってみました。

すべては継続中ですが、悟りは今ここにあり・・・ですから悟ったつもりで、いまを楽しみます。

私が使ったそれらの情報がお役に立つかどうかわかりませんが、こんな風に少しずつ書いてみます。

 

 


セドナメソッド


自分の波動を 創造のために役立つものに変化させるには

どうしても感情エネルギーに取り組まなくてはなりませんでした。

いろいろなツールがあるとは思いますが、

徹底的にやってみたのはこのセドナメソッドでした。

 

特にエネルギーが上昇しているという昨今、(太陽や地球の波動が上昇中とか・・・)

光の増幅と共に自分の中の闇の部分が露呈してきます。

また、その他のどんな形であれ、高い波動に触れると

自分の中にあるものがそれに合わない場合、不協和音をかもし出すのです。

 

感情を上手に放出するなり変化させていかないと

この変化に付いてゆくのは本当にしんどくなります。

実は私も一時はいたたまれないほどしんどかった、

後で思えば大したこともないことが、この世界にいるのさえいやになるほどに

大きな問題に思えたりするのです。

 

だから、徹底的に取り組んだのですが・・・今しんどければしんどいほど

それは変化のためのゴム引きなのだそうで、すばらしい事だとか・・・

ビヨ〜〜〜ンと高く、遠くへ飛ぶためにゴムは引かれているのです。

また、すべては自分で置いたクリスタルで、

計画通りそこでその方向に向かおうと決めているのです

でもその自分が置いたクリスタルが自分を苦しめているかのように見えてしまうのです。

 

私の場合、セドナをやってこだわっていた様々のものが楽になれましたし、

いまも何かあればいつでもこのテクニックを使うようにしています。

本格的に取り組めば本当にあらゆる感情やことがらに効果があります。

ネット上で公開されています(下記)が、本もお勧めです。

 

 


こちらはネット上で公開されているものです。

リリーステクニック

リリース・テクニックとは?

現在、世界中で「セドナ・メソッド」「リリース・テクニック」の名称で普及している技術で、

自分が望まないどのような感情でも手放す為の、

人間に自然に備わっている能力を解き放ち、

潜在意識下にある抑圧されたエネルギーを解消する方法です。

このテクニックは、レスター・レビンソンによって発見されました。


レスターの物語

レスター・レビンソン博士が 死ぬ瀬戸際から 自分で解放を始め、

たどり着いた境地はすばらしいものです、こんな風になりたいと思い

セドナメソッドを使い続けるための励みにしています。


セドナメソッド・私のやり方<印刷する方はこちら>

◎「それ(その感情・気持ち)があることがわかりますか?」   「ハイ」

◎「それを手放せますか?」   「ハイ」

◎「それを手放しますか?」   「ハイ」

◎「いつ?」   「いま!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

➀ 両手のコブシを握ってハートチャクラの上に置く(胸の真ん中)

自分に質問する

「その感情(気持ち)があることがわかりますか?」

 

この時、いったん感情をきちんとハートに感じてあげる

(どんないやな気分も恐れずに味わってみること・・・大丈夫すぐに解放できるから・・・

この、きちんと味わうことをいったんやるほうが私の場合、解放がスムーズです)

 

「ハイ」と答える


➁ 両手のコブシを握ってハートチャクラの上に置いたまま(胸の真ん中)

自分に質問する

「それを手放しますか」

 

この質問の前に「それを手放せますか?」という質問がありますが、私は入れたり入れなかったり、

抵抗感のない小さな事の場合は抜かし、抵抗感が強いと感じる時には手放せるかをたずねます。

 

「ハイ」と答える


➂ 両手のコブシを握ってハートチャクラの上に置いたまま

自分に質問する

「いつ?」

 

「いま!」・・・と言いながら、

フーと大きく息を吐きながら、ハートチャクラの上で握ったコブシを広げながら、両手を広げながら

胸の前に手を大きく解放する。


C ➀〜➂を何度か繰り返し、

その感情が薄くなったり、なくなったりしているか時々感じて確認してみる、

自分が心地よいと感じるほど続ける、

たとえいま完全に解放できなくても、いつでも出来るのだから

行にしてしまったり、しなければならないと思わず、気軽に取り組む。

(のほほん・・・がキーワードですよ)

「フーと大きく息を吐きながら、胸の前に手を大きく解放する」だけを

「フー・フー・フー・フー・フー」と何度か繰り返しても良い


5〜10分してから解放が確認できることもあります、人によって違うと思いますが、

自分なりのやり方を見つけて、呼吸のように当たり前に使えるツールにしてしまうと

自己波動調整にとても役立ちます。 

 


自分探しから自分癒しへ

 

おっと〜〜〜・・・、笑い事でなく、私も・・・忘れている・思い出す・・・という言い方をしていました。

もう思い出す必要もないこと、ただ感じるままに歩んでゆこうと思っています。

ただ、自分を癒すのはとても良い気分になれるので、これからも続けてゆきます。

運動やマッサージや温泉で体を、散歩や音楽やセドナメソッドや瞑想で感情や心や精神を・・・。

 

皆さんも好きなことをたくさんして、まずは自分の体と心を癒してあげましょう。

人は一人一人違うものです、私に良いこと楽しいことがみんなに良い・楽しいとは限らない・・・、

でももしも参考になればいいと思って書いてみますが、

どうぞ、あなたのハートに響く楽しいことを見つけて、いま・ここから始めてみましょう。


そして、自分癒しは地球癒し

 

一人の天国から地球の変化が始まる・・・これは前からうすうす感じていたことですが、

後から読んだいろんなチャネリングの本にも出てきて、びっくりしたり嬉しかったり・・・。

 

私がめぐり合ったたくさんの本の中には、どれにもとても共通するものがあります。

それはやはり徹底して自分を愛しなさいというものです。

自分を愛する・・・とは自分のことだけ大事にするという意味ではありません。

まず自分を大切にしなければ何も始まらないという意味です。

 

そして人はこの地球にいる限り、波動の関係で深く地球とかかわっているとのこと、

地球の波動が変化すれば私たちの体や心にも大きな変化があり、

私たちの波動が変われば地球の波動もまた変化するのです。

 

そこで一人一人が自分自身を癒すとそれは地球を癒すこととなり、

一人一人が自分の周りに、あるいは自分ひとりでもいいから、

いま・ここで自分なりの楽しい天国を作り始めることが

地球上のこの肉体に居ながらにして体験する「地球人のための天国」を作る一番の近道なのです。

 

一人一人の好みもすべて違うのですから、天国と感じるものも違っていていいのです。

わざわざこんなに違い(多様性)を作って経験しているのは、あらゆることを試したいからなのです。

だからあなたも自分好みの天国を、いま・ここで作り始めることが出来るのです。

 

自分を癒すことは、地球を癒すこと、

自分を愛することは、すべてを愛する一番の手始めです。

さあ、ひとりひとりの「こだまな くらし」を始めましょう。

わたしも始めたばかりですが(笑)、けっこういいですよ。

 

 


目覚めと創造のためのみずえ・トップ


当ホームページの絵の著作権はkodamaに帰属します。
画像は販売・無断転載・再配信・加工をしないで下さい。
ご協力ありがとうございます。
Copyright. 2000.4.1.art kodama

HOME

inserted by FC2 system