目覚めと創造のための「みずえ」

つながる


内と繋がる


自分自身の源を感じる、源と繋がる、

源、それはソース、あるいはスピリットでも、または内なる自己でも、

内なる神でも、心のガイドでも、どんな呼び方をしてもいいでしょう。

 

私たち一人一人の自分自身の中に神が宿り、

自分自身の内にすべてがあったのです。

 

私は「自分教の教祖になって、誰も導かない」と考えています。

だから、いまこそ、あなたも私も「自分教の教祖」になり、

自分自身の内なる○○(好きな言い方を入れてね)と繋がり、

喜びを持って生き始めることが、この変化に自分を合わせてゆく術だと信じています。

そしてまた、意識的創造を始めるための何よりもの指針になると感じています。

 

そして、ここで大切なことは、「繋がる」・・・と書きましたが、

それは、「繋がっていなかった、あるいは離れたので、繫がる」・・・のではなく、

かつて、片時も離れた事もなく、常にそこにあったものと

すでに、何時も、ずうっと「繋がっていたこと」を見出す、

あるいは信じる、または気付くと言った方がいいのかもしれません。

 

そして、たとえ、それがにわかには信じられなくてもいい、

だって見えないんだもの、外側には見えるものがいっぱい、でも内側なんて見えない、

どうやったらいいの?わかんないしぃ、不安だしぃ・・・etc

 

そんな風に思う自分がたとえいたとしても、それもまた今の自分

手探りでもいいから自分の内に意識を向け、感じてみること、

心の声を聴くようにしながら、歩み始めたいと思います。


エックハルト・トール〜「考え続けるか、繋がって生きるか?」

 


エイブラハム・ヒックス〜「心のガイドに従って生きる」

 


目覚めと創造のためのみずえ・トップ


 

当ホームページの絵の著作権はkodamaに帰属します。
画像は販売・無断転載・再配信・加工をしないで下さい。
ご協力ありがとうございます。
Copyright. 2000.4.1.art kodama

HOME

inserted by FC2 system