チャネリングアート・みずえ・光の領域

ガイドのコダマ(チャネリングメッセージ)


8・いまに集中・疑いを手放す


評価や批判を手放し ただ味わって・・・

あなたのハートにヒビクものがあればどうぞ受け取って・・・

そう感じられないのであればどうぞ手放して・・・


長い間、自分が慣れ親しんできた波動から、

より高い波動(自分の内なるソース)に移行する決心をすると

障害と感じられるような様々な反応が起こってきます。

 

しかしそれは単に変化に慣れてゆくための試金石のようなものだととらえると良いでしょう。

あるいはバランスを取ろうとするために起こる単なる「反応」ととらえることも出来ます。

自分に起こることはすべて、自分の最善のため、より良く進歩するためのものだと考え、

何が起ころうと安全で安心なのだと信じる事が大切です。

 

人それぞれあらゆる反応がありますが、ここでは

今にいられないとき、疑いが忍び込んできたときのことを書いてみます。

時間とは幻想で、すべては今ここにあるのです。

そして、たとえ今のあなたの視点からはそれが見えなくても

「いま」にいる事が自己のパワーを手にすることになります。

 

自己の内なる領域から高い波動を選んでそれに同調しようとすると

過去や未来へのあらゆる「考え」がそこに忍び込んでくることがあります。

そんなときは深呼吸をして吐く息と共にただ手放してください。

 

また、あなたが波動を変えようとする事により、あなたを守ろうとするあなたの中の一部が

「疑い」という形で疑問を投げかけてくることもあるでしょう。

そんなときは深呼吸をして吐く息と共にただ手放してください。

 

ガイドより・・・


・・・私は「今」にいるか・・・

私の場合は、チャネルを開いたり、高い波動を選びそれを定着させる練習をして行くと

心や思考にはあらゆる感情や考えが入ってきて、今にいられなくなる経験をしています。

「あれをやってしまわなくては」と日常が入ってくる、

たとえば、料理のレシピが次々浮かんできて作らなければと思ったり(笑)、

こんなことしている場合じゃない、あれもこれも全部中途半端、どうしよう・・・と不安になったりしてきました。

・・・疑い・・・

「疑い」がやってくるのはしょっちゅうでした。

私はいったい何をやっているんだ、おかしくなってしまったのか・・・

「こんなことをやって何になるんだ」「ただ自分が捏造しているだけかもしれない」

「皆になんて思われるか」「ばかばかしい、こんなことして遊んでいられない」

もう止めてしまおうとしばらくチャネリングの練習もやらなかったときもありました。

 

けれど私のハートが「この道を行って・・・」と言っている気が、どうしても、どうしても、するのです。

だから疑いが来るたびにただ手放してやってきました。

・・・呼吸と共にただ手放す・・・

呼吸と共にただ手放す・・・のはセドナメソッド(自分を癒す)で応用できます。

私の場合、手のポーズを加えるとやりやすく感じました。

波動がまだ定着しないときは、いつも自分の考えに気をつけていることです・・・、

こんな支離滅裂な事がいつまでも続くのか・・・そう感じて不安になったこともしばしば、

でもそれも永遠には続きません。やがて定着してくれば考えを見張る必要さえもなくなってきます。

 

また、人によっては体の変化や食の変化などあらゆる変化が一気に来ることがあるかもしれません。

私の場合はこの事(チャネリングや波動を上げてゆくこと)が始まるずっと前(3年前)に、

体(左足全体)の不調をきっかけに足や手、全身のケアを習慣にしていたため、

また突然の不食(何も食べたくなくなり、元気で一ヶ月以上)の時期を超えたりしていたので

体の変化や食の変化は最小限で済みました。

 

それでもこの事(チャネリングや波動を上げてゆくこと)が始まってから

肉体的には浄化作用と思われるものがおきたり、

食生活でも、普通食からライトなもの(果実やスープなど)へと欲するものが移行してきました。

 

体のケアに関しての「こだまな くらしのツール」の体のツールは、

この事が始まるずっと前に書いたものですが参考にしてみてください。

それからまた様々な情報が入ってきて、それらは今はまだ題名だけで途中ですが、徐々に書き足す予定です。

 

すべては良くなるための変化ととらえる気持ちは大切です。

でも不安になってしまったとき、痛みがあったり、周りの理解が得られなかったりと様々なことがあるかもしれません。

無責任な事は書けませんが、多少なりともそれらを経験し、通り過ぎてきた私の感想としては、

苦難に見えるあらゆる変化・変容を越えてもなお、チャネルを開いたり、高い波動を選んでゆくことには、

あまりある素晴らしさがあるとしか申し上げられませんが、どうかあなた自身のハートが

どうしたいと言っているのか、自分のハートの声に耳を傾けて進む事が一番だと思います。

kodama


チャネリングアート・みずえ・光の領域

夜と朝・幻野・ひかり

ゆく・かなたあるく

虹の原・愛のそら・光の野辺

光彩・愛郷・陽の森

明彩野・愛の夢・夕の光

夜の音・時の魔法        

ガイドのコダマ(ちゃねりんぐ)

1・チャネリング、
内なるひびき

2・チャネリング、ハートに降りたニュアンス 3・チャネリング、自分を信じる勉強 4・ハートに集中して生きる

5・ハートを信じる

6・愛・ハートのヒビキ

7・サンスピリット
アーススピリット
をつなぐ呼吸

8・いまに集中・
疑いを手放す

9・波動を上げ
定着させる

10・分離する自己を 抱きしめる

11・すべては内に

12・セルフアセンション

13・選ぶことが始まり

14・さあ練習・源の波動にとどまる

15・すべては喜びに


サイトマップ

HOME

更新について
・・お話

みずえページ

お話ページ

こだまなくらし
ページ

別サイト&ブログ
連絡先・リンクなど
ページ

当ホームページの絵の著作権はkodamaに帰属します。
画像は販売・無断転載・再配信・加工をしないで下さい。
ご協力ありがとうございます。
Copyright. 2000.4.1.art kodama

inserted by FC2 system